ローカルフードを楽しみながら台湾の滞在を満喫

トラです。

 

先日お伝えしたように、近々仕事で台北に行きます。

 

それで台湾での食事をどうするかを考えて、YouTubeを見てます。

 

主に見ているのはZorraさんという方のものです。台湾グルメの世界では有名人のようです。

 

短期間の旅行ではありませんので、質素に滞在先と仕事場の近くの屋台が中心になるかと思います。基本はローカルフードですね。現在、基本的なメニューについて勉強中です。食は太くないので、基本のメニューに一品おかずをつけるくらいになるんでしょうね。

 

週末の過ごし方は考え中です。日帰りでいける観光名所に行き、そこで少し贅沢できれば何よりかなと思っています。たとえば台南。ただ新幹線ですと日帰りも可能ですが、一泊するという手もあります。月曜から仕事があるので、当地での疲れ方をみて判断しようと思います。

 

ちなみにこのブログのタイトルはAIを使ってみました。ちょっと盛ってるかなと思いましたが、採用することにしました^^